熊さんの料理教室・Kumasan’s cooking class

ご近所の熊さんは以前食べ物やをやっていただけあって料理が上手でおまけに研究熱心。時々作った物を持ってきてくれる。熊さんと親しくなってから私の料理に工夫という文字がはいった。残り物や残っている材料でいかにして作品に仕上げるか考えるようになったのが私には大きな変化だ。以前熊さんのタイカレーを食べた友達が食べたいと言って来た。それを伝えるとそれなら作り方を教えてあげると料理教室開催になった。これらがタイカレーの材料である。小諸で買うそうなのです。

imageココナッツミルク タイ料理には欠かせないものです。We cannot make  Thai curry without coconut milk.

image他の材料。

image我々がカットした野菜。Vegetables we chopped.

imageついにできたぞ~タイカレー。味?もちろん今までたべたどのタイカレーよりもおいしかったよ。 We made it!made it! Taste? Of course tasted better than any other curries I had!