スーパー・パティシエ (肩書き)

名刺がなくなって新しい名刺のデザインをお願いした。顔描きアーチストの次にスーパー・パティシエ・ジャム職人といれることにした。肩書きは次のようになる。

*顔描きアーチスト*

*スーパー・パティシエ・ジャム職人*

*詩人*

*エッセイスト*

*セラピスト*

スーパーパティシエとはなんぞや。パティシエのもっと上か・いや、食べた瞬間細胞が喜び震え、細胞が感動し、人は叫ばないではいられなくなる。(わぉーとか ウォーとかアーとか)細胞を動かすものを作るのが私の考えるスーパーパティシエだ。(あくまで目標ですが)

スーパーパティシエにしようと思ったのは、友人からのメールで「食べた瞬間私もスタッフも叫んでいました。」を読んで「人は叫ばないではいられなくなる」というのがまさにそれです。遊び半分ですがおいしいものを常に提供できればと考えています。百万回食べたいバナナケーキと言ってくれるひともいるので私はひたすら 精進精進。

 

ジャム職人も考えたらジャムマエストロだよな。な~んてかっこいい。!!

(つぶやきでした。)