函館のラーメン:私の独断と偏見店

 函館は塩ラーメンで有名です. 私も塩が一番好きその中で好みのラーメン店3点挙げるとしたら;

1.杜(やしろ、上磯海岸沿い):一番初め見ただけで旨いと思ったラーメン餃子も超good!

2.響(ひびき、万代町バス停前):ここ1~2年少しあっさりめになっててよりおいしいと思う

3.あじさい(五稜郭タワーそば):昔からの函館塩ラーメンで楚楚とした味が私は好き

 

nennga0639

響きで~~~す.従弟の家から30メートルという近さです.

そして北海道はそばも美味しいのです. 信濃、山形、出雲、岩手など食べましたがどことも違うこしがあって.

ついに心に響くそばをたべました.夜11時に行って満席という店で 当然昼は開いていません。

三与右衛門(ごりょうかく):そば好きには話のタネになるかも.